AndroidOS12へアップデート予定の方へ
(サービスキーを登録中の方)

2021.03.17
お知らせ

サービスキーを登録中の端末で、端末のOSをAndroidOS12にアップデートした際に、はなして翻訳をご利用できなくなる場合がございます。

【原因】
AndroidOS12の仕様により、端末の画面ロック設定がされていないと、継続してアプリの利用ができなくなります。

【対応方法】
下記のどちらかのご対応をお願いいたします。

①画面ロック設定をする
お使いの端末の設定より、画面ロックの設定をお願いいたします。
(「スワイプ」以外の設定をお願いいたします。)

②アプリを再設定する(画面ロックを設定しない場合)
<アプリバージョンAndroid15.10.0以下の場合>
Google Playにてアプリをアップデートするか、アプリをアンインストール後Google Playからアプリを再インストールし、サービスキーを再設定してください。
<アプリバージョンAndroid15.30.0の場合>
画面ロックを設定せずにアプリを起動すると、注意事項と対処方法についてのポップアップが 表示されますので、説明に従って操作を行ってください。

 

※注意事項※
アプリを再インストールした場合、すべてのデータが引き継がれません。
また、サービスキーを再設定した場合は、定型文から登録したお気に入りが削除されますので、ご注意ください。     

ページトップへ戻る